ビットコイン・仮想通貨の将来に勝手に期待しています

仮想通貨をはじめると同時に、ブログにて日々の分析や取引内容の記録を行っています

コインチェックが日本初のIEO!パレットトークンについても知っておこう

f:id:bitcoindaisukikun:20210625164010p:plain

パレット

コインチェックが日本初のIEOを行う事を発表しました。

新しいコインの上場先が、日本の取引所である事は大変めずらしい事であり、今回、そんな日本発のパレットトークンが注目を集めています。

 

コインチェックのIEOを聞きつけ、海外からもコインチェックの利用増加が期待でき、そうなれば、日本人に人気の高い、IOSTにも人気の火がつく可能性があるみたいです。

 

この機会に、パレットトークンについて勉強し、コインチェックでパレットトークンを購入するかどうかを検討してみてはいかがでしょうか

 

パレットトークンとは

 

パレットトークンとは、漫画やアニメやスポーツや音楽の業界で、エンターテイメントのコンテンツをNFTとして発展させていこうとしている『パレット(Palette)』が配布するトークン。

 

エンターテイメントをNFTとして広あげている動きは、世界でも需要のありそうなものなので、パレットトークンは、以外に爆発的な上昇を見せる可能性があります。

 

詳しくは、「パレット(Palette)」と「パレットトークン(PLT)」についてをご覧ください。

 

パレットトークンの配布は7月27日

 

パレットトークンが正式に配布されるのは、2021年7月27日からとなっていますが、7月1日より、コインチェックで購入の申し込みが開始されるみたいです。

 

7月20日より抽選からパレットトークンの受け渡しが開始される様子。パレットトークンを狙う方は、7月1日より、コインチェックで事前申し込みを行っておくと便利。

 

配布が開始された直後、爆益を獲れるかも

 

パレットの今後の動きについて

 

パレットがIEO後に、どれだけの資金調達に成功するかにもよって、今後の流れを左右すると思います。

 

意外にも資金が集まった場合、それだけの資金力をパレットが持った事により、運営の幅も広がると思うので、それだけ、パレットの運営に期待する投資家が増加する事でパレットの価格は2倍3倍に膨れる可能性がある。

 

IOSTにも影響がでる?

 

これは一部の投資家の見解でしかありませんが、パレットがコインチェックに上場する事で、これまで注目度の低かったIOSTにも多くの注目が集まる可能性があるみたいです。

 

理由として、コインチェックに海外ユーザーが多少なりに流れてくる事。そしてIOSTは現在パレットよりも安い価格なので、多くの方が遊びがてらで購入する可能性があるという点です。

 

一度買い物をすると、無駄に備品を購入する方が多いように、パレットを目的として購入しにきたトレーダーがIOSTをついでに購入していくかもしれません。

 

ビットコインに影響はでる?

 

今回のIEOにてビットコインの影響は少ないと思いますし、影響があっても、仮想通貨に対して積極的なユーザーが動くという事もあるので、プラスに働く可能性が高いです。

 

ビットコインからの資金流入が見込めるほどのトークンでもないので、その点は安心しておいていいと思います。

 

ビットコインを狙うならバイナリーオプション

 

現在ビットコインを狙った取引をするなら、バイナリーオプションの様なデリバティブ取引で狙う方が、意外に楽しめる可能性が高い。

 

とにかく今のビットコインの動きは不安定で、手元に置いていては危険かも。なので外野から取引できるバイナリーオプションが最適。

 

中でもハイローオーストラリアという取引所ではビットコインの取引が可能なので、まだ口座を持っていない方はまず、ハイローオーストラリアのデモ取引を実践してみるといいでしょう

 

パレットトークンの購入予約までもう少し時間はある

 

パレットトークンの事前申し込みまで、あと数日間。

購入するのかどうかの判断や、資金調達の期間はまだまだありますので、パレットについてもしっかりと調べ上げ、どうするのかを検討してみてください。

 

一攫千金もありえるので、宝くじ感覚で買っておくのもありかと思います。