ビットコイン・仮想通貨の将来に勝手に期待しています

仮想通貨をはじめると同時に、ブログにて日々の分析や取引内容の記録を行っています

仮想通貨の7月の動きと今後について

f:id:bitcoindaisukikun:20210805212959j:plain

仮想通貨市場まとめ

仮想通貨市場は7月は色んな事が置きましたね。

悪いことも良い事も。良い意味で刺激的な月となりました。

そんな7月の仮想通貨市場の流れをまとめてみましたので、仮想通貨に興味がある方は参考にしてみて下さい。

パレットトークン大暴れ

7月の前半、日本初のIEO、パレットトークンの募集が開始されました。

開始5分で9億円の資金調達に成功し、募集締め切りまで224億円の資金調達に成功。日本初という事もあり日本中も注目した出来事になりました。

7月後半、いよいよパレットトークンのコインチェックへの上場が開始するやいなや、パレットトークンの価格は、最大24倍まで膨れ上がる事に…

IEOの凄さを実感した出来事となりました。

パレットトークンで億り人続出

取引開始直後に、すごい盛り上がりを見せたパレットトークン。当選した方や、値上がる前に、大量買いできたトレーダーの方々の中でも、億り人が多発する自体に…

乗り遅れたトレーダーはただただ悔しい思いで、パレットの値上がりを見守る形となった。

4円台から始まったパレットトークンの価格は、現在60円台を推移している様子。

ビットコイン回復の兆し見せる

7月後半はビットコインの値動きもかなり良かったです。
長きに渡る低迷期を抜けた事で、多くのビットコイン信者が喜びの声をあげました。

まだ暴落前に比べても、回復しきれたとは言えない相場ではありますが、希望を失っていたトレーダーにとっては、これでもかなり救いになる値動きだと思います

イーサリアムが強い傾向

ビットコインも去ることながら、イーサリアムの値動きも順調です。というよりも、7月から8月にかけてビットコイン以上に注目を見せるかもしれません。

というのもイーサリアムはアップデートがもう間近。それに伴い、Defi市場も盛り上がりを見せているので、イーサリアムの値は今後もグイグイと上がる事が予想される。

イーロンマスクの対談開始

イーロンマスクがドーン氏らとの対談を開始。
内容は仮想通貨市場についての事で、世界中が注目する対談となったわけですが、イーロンマスクは、仮想通貨市場に対し、プラスなイメージをもたらしてくれました。

イーロンマスクが保有する仮想通貨

イーロンマスクは個人でビットコインを持っているという事は多くの人は知っていましたが、実はイーサリアム保有しているという事実が対談で明らかになった。

それにイーロンマスク関連で言えば、テスラ社も相当数のビットコイン保有している会社になりますが、イーロンマスクが手掛けるスペースX社でも、ビットコイン保有しているという事実まで明らかになった。

仮想通貨市場に活況が戻りつつある

イーロンマスクなどが仮想通貨市場に対し期待しているというい事実がわかるやいなや、仮想通貨市場は大きく全面高を記録。その結果、7月後半で仮想通貨市場に活況が戻る結果となった

 

8月の仮想通貨の動きに大期待

7月の後半に起きた仮想通貨に対する出来事で、世界でも仮想通貨市場を称賛する声が上がり始めており、ここに来て、仮想通貨決済を取り入れようとしている会社や国が増えているという事実も判明。

という事は、8月は更に仮想通貨市場が盛り上がる場面があるのではないかと予想できるので、8月の仮想通貨市場。特にビットコインイーサリアムは注目しておくべきカードだと思います。